RECRUIT
リクルート
世界でNo.1の
容器プラットフォーマーに
私たちのビジョンは、世界でNo.1の容器プラットフォーマーになることです。
世界中の美しい容器を通じてお客様のライフスタイルをデザインし、こだわりのあるモノづくりを大切にします。
私たちは、これまでにない感動と価値を世界中に届け、お客様の日常に美しさと実用性をもたらします。
Message
社長の言葉
Message
社長の言葉
新型コロナウイルスの感染拡大、戦争等の影響により、人々の生活形式に大きな変化がみられると同様、弊社の経営環境も大きく変化しております。事業成長はもちろんのこと、社会課題の解決や地球環境の保全への貢献も求められています。
その環境の中、グラセルが今後、どのような考えで、どこをめざすのか?をまとめました。皆様にも、共感いただき、一緒に掲げたミッション成し遂げたいと考えております。
石塚吾朗
COMMUNICATION
- 顧客との継続的な対話を通じてニーズと期待を深く理解。
- デザインとパッケージングでは、顧客のブランドイメージや市場での立ち位置を考慮。
- ヒアリングとフィードバックのプロセスを重視し、顧客の声を製品やサービスの改善に活かす。
SOLUTION
- 顧客のニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを計画・提供。
- 製品の成分や材料にこだわり、品質と安全性を確保。
- 効率性と品質を重視した製造プロセスを実施。
STORY
私たちグラセルは、1960 年に医薬・薬品用容器の販売から事業をスタートさせ、
その後、化粧品、健康食品、飲料など、幅広い業界のお客様に向けて、最適な容器や
パッケージを提供する専門商社として歩みを進めてきました。当初から変わらぬ信念で、
創業者の精神を受け継ぎ、お客さまに誠実に向き合いながら、価値の創造に取り組み続け
ています。私たちは、"化粧品容器のデパート" を目指し、豊富なラインナップを
展開し、SDGs と社会問題の解決に積極的に貢献しています。
そして、社名の「グラセル」は、"グラス(ガラス)" を " セール(販売)" する
という意味を込めた造語です。この名前は、柔軟性と機動力を象徴し、
同時に私たちのユーモアあふれる社風を反映しています