NEWS

ニュース

今おすすめしたい加飾特集

 

 

透明から不透明まである材質の特性をより美しく引き立たせるもの、ブランドのイメージを一目で伝わるようにしてくれるもの、それが「加飾」です。
たくさん種類のある中でも、今おすすめしたい加飾をご紹介いたします。



 

「マットな質感」が大人気!その魅力とは


近年のコスメトレンドとして、マット(つや消し)調の質感が人気を集めています。この背景には、ファッションやライフスタイル全体で広がる「ノームコア」の考え方が大きく影響していると考えられます。余計な装飾を削ぎ落とし、ナチュラルながらも洗練された雰囲気を纏う。このスタイルが、今の時代に求められる美しさなのかもしれません。そんなライフスタイルの影響を受け、容器の見せ方も変わりつつあると考えられます。


不透明×マット原料


生地から原料を混ぜ込むことで、マットな仕上がりになります。優しい指触りとしっとりとした見た目は肌質を連想させ、スキンケア商品にぴったりです。

#練り込み    #しっとり感

 

ATTO



 

透明×マット塗装


アウターが肉厚なPET素材ということを活かし、アウターをマット塗装することで、氷の中に閉じ込めたような美しい見た目になります。アウターが肉厚になるほど、ぽってり感が増します。

#ちゅるん   #水光

 
写真上から:QUATREECOR


 

第一印象で感じる「可愛さ」

マット調にすると、無機物特有の光沢感や、キラっとした光の反射がなくなるため、有機物のような親しみが生まれます。

#なんかかわいい    #しっとり感

 
写真左からから:NSQPIBDAPIBD


 

材質を選ばない幅の広さ

マット調はPET、PP、PE、ガラスの材質で表現が可能です。
※塗装または練り込みについてはお問合せください。

#フロスト調    #すりガラス感

 
NP

マット調の中にも「ソフタッチ塗装」や「マット塗装+シトラスピール塗装」などマットの質感・見え方違いがございます。ぜひショールームにて現物をご確認くださいませ。


 

 

無限大の組み合わせ?「グラデーション塗装」



私たちは無意識のうちに、空の色の移り変わりや植物の葉の陰影など、自然界に溢れるグラデーションに慣れ親しんでいます。その滑らかな変化は、人工的なコントラストよりも心地よく、調和を感じさせるものでもあります。ノームコアが提唱する「シンプルで自然体な美しさ」との親和性も高く、コスメにおいても、派手な装飾ではなく、さりげないグラデーションが洗練された印象を与えてくれるでしょう。

写真左から:H-10311/H-10199

ワンカラーグラデーション

生地の色を活かした1色のグラデーションになります。シンプルでありながら奥深い見た目が印象的です。

#シンプル    #モード

 


 
写真左上から時計回りに:STYSQIBRYOVPS

多色グラデーション

2色〜3色の色味でグラデーションが可能です。中間の混じり合った色味も綺麗です。


#同系色でも    #反対色でも

 


 
CLEA

グラデーション+塗装


グラデーション塗装した上からゴールドのパールを塗装することで、
深みと煌めきの合わさった上品な表現が可能です。

#夜空    #パール塗装も綺麗

 


 
KNK

クロスグラデーション塗装

違う色味の塗料を波のように吹き付けることで、個性あふれる表現が可能です。


#個性的    #差別化したい

 



いかがでしたか?

今回はご紹介した加飾は、視覚だけでなく、その質感まで感じてこそ、本当の魅力が伝わると思います。ご興味のある加飾がございましたら、ぜひショールームへお越しいただき、実際に触れて体験してください。製品についてのご質問・ショールーム見学は下記からお問合せくださいませ。

 


お問い合わせはこちら